杏さゆりさん、現在は保険ウーマン?保険女子とは?


「ジューシーボディと秘密旅行 Kindle版」をAmazonで購入する

 

当サイトは、保険業界で光輝く活躍をされている方を不定期で紹介しています。

今、私が気になっているのは、杏さゆりさんです。

 

「え?杏さゆりって?」

「元グラビアアイドルの杏さゆり?」

 

…そう、グラビアアイドルとして2000年初期に一世を風靡したあの杏さゆりさんです。

杏さゆりさんは、現在、「保険女子」の代表を務めているのです!

20年が経った今でも、美しいそのプロポーション!

 

 

スポンサードリンク



杏さゆりさんが保険ウーマンに転身?


「FLOWER」をAmazonで購入する

元トップグラビアアイドルの杏さゆりさんは、現在も、女優やタレントとして活動中。

SNSでは、1万人以上ものフォロワーを持つインフルエンサーとして活躍されています。

そのお仕事の1つとして、“保険女子”というコミュニティで活動を行っているのです。

 

プロフィール欄には、“保険女子代表”との記載も。

(画像:杏さゆりさんTwitterより)

 

 

また、インスタグラムでは、生命保険の販売に必要な資格・生命保険一般課程の勉強をしている様子もアップされていました。

 

こちらは、今年2020年4月にオープンしたばかりの保険女子のお店での活動。“保険の窓口”的なこともするのかな?

 

「保険契約できるアイドルの誕生!?」
「グラビアタレントから保険加入できるのか!?」
「どんなアフターサービスが!?」

 

杏さゆりさんと言えば、30代男性ならご存知の超人気グラビアタレントです。

そんな杏さゆりさんが、なぜ保険に関わる活動を行っているのでしょうか?

そもそも「保険女子」って何?と思う方も多いのではないでしょうか。

杏さゆりさんが代表を務める「保険女子」とは?

(画像:保険女子 公式ホームページ

 

それでは、杏さゆりさんが代表を務める保険女子とはどのようなグループ?団体?会社?なのでしょうか?

世間では、「保険」というと、なんだか複雑でカタ~いイメージを抱くものです。

昨今では、かんぽ生命がお年寄り向けに詐欺まがいのセールスを行うなど、ネガティブで暗いイメージもある保険業界。

しかし、この「保険女子」は、これまでの保険業界のイメージを打ち砕くかのように、かわいい女性たちがビーチで水着になったり、お祭りで浴衣になったりしながら宣伝活動をするという大胆かつ斬新なプロモーションで、SNS上で話題となりました。

 

 

 

保険女子のホームページでは、”保険女子プロジェクトは、「保険業界をPOPに そして人生をVIVIDに」というビジョンのもと、自立を目指す女性たちがこれまでの常識を変えていくストーリーです”としています。

保険営業を行うのは、杏さゆりさんをはじめ、主に20代~30代の「女性」のみ。

現在、10名以上のメンバ-がホームページに掲載されていますが、とにかくみなさん美女揃いです😻

 

余談ですが、当記事ライターは、保険女子メンバーの辰巳愛さん推しです。

 

 

そして、やはり最も注目すべきは、そのプロジェクトに杏さゆりさんが参加している点です。

杏さゆりさん自身も、当初、「保険」には抵抗を感じていたとのことですが、”女性の自立を目指す”という保険女子のビジョンに共感し、同プロジェクトに参加。

保険女子メンバーの一員として、また本業である芸能人として、“保険×芸能の新しい世界を作っていきたい”という意気込みをホームページを通じて伝えていました。

 

参考:保険女子は生まれるべくして生まれた?

 

保険女子は“女性の自立”のためのプロジェクトということですが、そもそも女性が自立のために生命保険募集という職業を選ぶことは、理に適っていること・ごく自然なこと…と言えなくもありません。

 

というのも、そもそも「生保レディ」という言葉が誕生したのは、遡ること約70年前…この国が第二次世界大戦で敗戦国となった頃。

戦後、女性たちの中には、戦争によって夫を亡くし“未亡人”となってしまった方たちが多くいました。

そこで、日本政府が国策として保険会社の立て直しを整備する中で、保険会社は戦争未亡人のための仕事を確保するために女性の営業職員を大量に採用することになったのです。

その名残りは、昭和・平成時代の”保険のおばちゃん”に引き継がれた訳ですが、この保険女子もその歴史の延長線上にあるのです。

 

そう、保険女子は、生まれるべくして生まれたプロジェクト…なのかもしれません。

 

▶参考記事:「なぜ生保レディをエロいと感じるのか?その歴史的背景とは?」

で、杏さゆりさんは保険販売をしてくれるのか?


「Sweet Jewel【image.tvデジタル写真集】 Kindle版」をAmazonで購入する

 

それでは、杏さゆりさんから保険に加入することができるのでしょうか?

 

残念ながら、現在、保険女子は一般向けには保険募集のサービスは行っていません。

現時点では、完全紹介制によって保険募集を行っているようです。

これについては、かつて保険女子の公式ツイッター上で「そういうビジネスモデルだからです( ´ ▽ ` )」と公表しています。

 

「杏さゆりさんは、本当に保険を売っているの?」

「そもそも保険女子も、本当に保険を売っているの?」

…そんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

実は、当記事ライターは、以前、保険女子が主催するセミナーに参加し、保険女子の代表・そして、杏さゆりさんにもご挨拶をさせていただいたことがあります。

そこでお話した内容は…

おっと、ここではまだちょっと言えませんが、近日中に、当ブログで“保険女子独占インタビュー”を(勝手に)計画しておりますので乞うご期待!

 

保険女子・杏さゆりさんの経歴


「Departure」をAmazonで購入する

●名前:杏さゆり(あんず さゆり)
●生年月日:1983年9月20日(36才)
●出身地:神奈川県
●趣味:スノーボード、サーフィン、英会話

2000年、第5回ミスヤングマガジンで準グランプリを受賞をきっかけに、少年系雑誌のグラビアを数多く務め、バラエティ番組、TVCMなどにも出演。近年は、タレントとして、バラエティ番組・映画・舞台を中心に活動。