【4コマで紹介】『芸能人のがん闘病から学ぶ!がん保険の教科書』とは?

4koma.ganhokennokyokasyo

 

【4コマで紹介】『芸能人のがん闘病から学ぶ!がん保険の教科書』とは?

 

gan.4koma

イラスト:うーさん。

当サイト『芸能人のがん闘病から学ぶ!がん保険の教科書』とは?

がん闘病のドキュメンタリー番組
保険会社のテレビCMや広告
がん公表のニュース

… 私たちの日常生活の中では、“芸能人のがん闘病”について知るきっかけが多くあります。

彼ら・彼女たちが病気に向き合う姿は、がんという病気怖ろしさ、人生の困難に立ち向かう勇気を教えてくれます。

しかし、日頃から“癌(がん)”という病気への備えの大切さについて情報を得る機会が多くある私たちなのに、「がんになっても、経済的に困ることはない」「がんの治療費がいくらかかっても、必ず大切な家族の未来を守ることができる」…と、迷いなくも答えられる人たちは、どれほどいるでしょうか?

当サイト『芸能人のがん闘病から学ぶ!がん保険の教科書』は、「複雑」だとか「わかりにくい」と言われる保険を、わかりやすく理解するためのサイトです。

また、がん闘病を経験された芸能人・有名人の方たちの闘病エピソードなども紹介させていただいております。

登場するゆかいなキャラクターたちと一緒に、がんへの経済的な備えの重要性、そして、がん保険の理解への一助としていただけましたら幸いです。

当サイトの登場人物紹介

マネージャー

芸能事務所のマネジャー。
売れない新人アイドルを担当している。
かつては国内大手の生命保険会社に勤務し、保険営業を行っていた。
新人アイドルをなんとかブレイクに導きたいと願い、熱心にマネジャー業務をこなしている。
しかし、前職の経験から、つい保険の重要性を語り始めてしまうクセがある。

アイドル

20代前半の新人アイドル。
事務所の先輩のように、「いつか保険のCMに出れるような女優になりたい!」と思っているが、なかなか日の目を見ない。
20代を過ぎ、将来に不安になることも増え、最近、保険について勉強を始めた。
最近覚えた好きな言葉は“掛け捨て”。

 

当サイト「がん保険の教科書」で学べること

1.がん保険のキホン

gannhokennokihon

「がん保険のキホン」について調べる

保険選びで失敗しないように、がん保険について知ってくべき基礎知識をわかりやすく解説!「がん保険って、本当に必要なの?」「がん保険の注意点は?」…こんな素朴な疑問にも答えます。また、がんの治療にかかる費用や、自己負担額を減らすために活用できる社会保障制度の仕組みも解説しています。

2.がん保険の選び方

ganhoken.erabikata

「がん保険の選び方」を調べる

あなたは“保険料の安さ”と“手厚い保障”どちらを重視しますか?もちろん、保険選びにおいては、保険料も保障内容もどちらも大切です。あなたにとって最適な、バランスのとれた保険商品選びをするためのポイントを解説いたします。

 

ブックマークよろしくね♪
アイドル
アイドル