なつぞら千遥役で演技力が話題・清原果耶…過去の超泣ける保険CM

NHK朝ドラ「なつぞら」に出演している女優・清原果耶さん(17)の演技力が高いとSNSで話題になっています。

清原果耶さんは、広瀬すずさん演じるヒロイン・なつの生き別れの妹役・千遥を演じています。

9月16日に放送された第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」(第145回)では、清原果耶さん演じる千遥が、一児の母になり、ヒロイン・なつとの再会を果たすという感動のシーンが放送されました。

まだ17才の清原果耶さんの高い演技力に、SNSでは、「すごい!」「17才とは思えない」といった声が寄せられ話題になっています。

 

さて、そんな高い演技力で視聴者の涙を誘った清原果耶さんですが、過去には「なつぞら」を超えるほど、“やばい” “泣ける”と話題になった保険会社のCMの出演していたことをご存知でしょうか?

そのCMとは、2018年10月から放送されているCM、日本生命「見守るということ。」篇です。

 

泣けるストーリーと清原果耶さん高い演技力が相まって、“こんなCMを作るから、生命保険会社に騙されるんだ!”といった批判的なコメントも寄せられたという禁断のCMです。

このCMは、生命保険会社の最大手・日本生命のCMなので、すでに一度目にしている方も多くいるでしょう。

 

しかし、2019年現在は、あまりオンエアされていないCMなので、最近の朝ドラで清原果耶さんを知ったという方の中には、まだこのCMを知らない!という方もいるはずです。

そこで、今回は、演技力で高い評価を獲得し、人気急上昇中の清原果耶さんが過去に出演していた“超泣ける保険CM”について紹介したいと思います!

涙腺崩壊、必至…ハンカチのご用意を。

スポンサードリンク



「なつぞら」千遥役で演技力が話題!清原果耶さんとは?

CMの紹介の前に、まずはカンタンに清原果耶さんについてご紹介!

 

●名前:清原 果耶(きよはら かや)
●生年月日:2002年1月30日
●出身地:大阪府
●血液型:B型
●身長:162㎝
●特技:歌をうたうこと、ダンス
●趣味:散歩
●好きな食べ物は:和菓子
●好きな動物:狼
●好きな言葉:「叶」
●所属事務所:アミューズ
●主な出演作品等:
・集英社「Seventeen」専属モデル(2018年8月~)
・イオンモール「ハピネスモール」CM
・大塚製薬「オロナミンC」CM
・ソフトバンク「卒業」篇 CM
・KOSE「雪肌精」CM

 

清原果耶さんは、幼い頃からPerfumeに憧れ、劇団やスクールに通い、ダンス・歌・バレエなど習っていたそうです。

そして、2014年、清原さんが12歳のとき、Perfumeが所属する芸能事務所・アミューズが開催した「アミューズオーディションフェス2014」に応募し、3万2,214人の応募者の中から、見事にグランプリを獲得します。

2015年から本格的に芸能活動を開始した清原さんは、テレビドラマやCM、雑誌「nicola」専属モデルを務め、人気女優として徐々に注目を浴びることとなります。

NHK朝ドラ『あさが来た』(2015年)、『透明なゆりかご』(2018)などでは、真っ直ぐで芯の強い女性を演じ、その演技力が高い評価を獲得しています。


「透明なゆりかご DVD-BOX」をAmazonで購入する


「セブンティーン2019年10月号」をAmazonで購入する

「なつぞら」千遥よりも泣ける!清原果耶さんの演技が光る保険CM

さて、いよいよこちらが昨年2018年、「泣ける!」と話題になった生命保険会社のCMです。

日本生命「見守るということ。」篇

清原果耶さんの演技が泣ける!日本生命CMあらすじ

CMは、お父さんが、清原果耶さん演じる高校生の娘に対して、言葉を語りかけることから始まります。

▶お父さん:「娘が高2になりました!」
▶娘:「ちょっとやめてよ、お父さん」

▶お父さん:「もうすぐ受験かぁ~、小さい頃はくまちゃん(の人形)大事にしてたのに、最近はスマホばっかりだし!」
▶お父さん:「お~い、遅刻するぞ~」

高校生になり、思春期を迎えた娘に対して、昔を懐かしみ、さみしい想いも抱きながら、娘に優しく語り掛けるお父さん。

しかし、どうやらお父さんの言葉は、娘には届いていないようです。

 

それでも、お父さんは語り掛けます。

▶お父さん:「あんま無理すんなよ…体が一番大事だからな」

 

そして、映像は、お父さんと娘さんと想い出の【回想シーン】へ…。

・娘が生まれ…
・ハイハイしたり…
・立てるようになったり…
・言葉をしゃべるようになったり…
・泣きじゃくったり…
・急に熱を出して病院へいき…
・一緒に遊んだり…
・反抗期を迎え「うるさい」「大嫌い」と言われ…

…フラッシュバックしていく思い出は、どんどん現在に向かっていきます。

 

迎えた最後のカットは、反抗期を迎えていたはずの娘さんが、泣きじゃくり病院のベッドでお父さんの手を握っています。

“父は、何があってもキミの父です”

そこで、このお父さんは、すでに亡くなっていたことが分かります。

 

そして、シーンは現在に戻り、受験を終えた娘さんの姿。

▶娘「お父さん…大学行けるよ、ありがとね」
▶お父さん「…おめでとう」
▶娘「…うん」

 

以上が、CMのあらすじです。

感動CM…泣ける理由は、清原果耶さんの高い演技力にあった!

さすが、日本一の生命保険会社・ニッセイ(日本生命)のCMですね。

生命保険の「大切さ」はもちろんのこと、その根底に流れている「家族への想い」「子供への想い」についても触れることができる、まるでドラマのようなCMです。

保険会社に勤め、実際に保険商品を販売していた本記事ライターも、涙なしには見れません。

 

このCMは、放送開始時も「泣ける」と話題になりましたが、その泣ける理由には、秀逸なストーリーだけでなく、清原果耶さんの高い演技力があったからこそ!ということが、最近の清原さんの評判からも理解できたことでしょう。

こっちも泣ける!日本生命CM「笑顔が大好き編」

清原果耶さんの高い演技力で話題となった日本生命のCMですが、日本生命の最新CMもまた”泣ける”と話題です。

日本生命「笑顔が大好き編」は、シングルマザーと思われる女性の日常生活を描いたCMです。

こちらは、清原果耶さんではなく、ベテラン女優・中村ゆりさんが出演されています。

「日本生命/ニッセイCM…お母さん役女優・中村ゆりの意外な過去とは?」の記事で、CM動画とCMのあらすじを解説しています。

 

▶日本生命/ニッセイCM…お母さん役女優・中村ゆりの意外な過去とは?

日本生命/ニッセイCM…お母さん役女優・中村ゆりの意外な過去とは?

 

日本生命/ニッセイ以外にも保険会社のCMには美人女優が多数出演!

保険会社のCMには、清原果耶さんのように今後さらなる活躍が期待される女優さんから、実力派まで、女優さんが多数出演しています。

こちらの記事『【2019年最新版】か、かわいい!あの保険会社CMに出演してる美女は誰?』では、現在、保険会社のCMに出演している美人女優を一挙紹介しています!

清原果耶さん以外にも、美人でかわいい女性たちをこちらの記事で確認しましょう!

 

【2019年最新版】か、かわいい!あの保険会社CMに出演してる美女は誰?

【2019年最新版】か、かわいい!あの保険会社CMに出演してる美女は誰?