日本生命(ニッセイ)CM女優・中村ゆりの意外な過去とは?


(画像:日本生命HPより)

(記事更新:2020年10月29日)

 

女優中村ゆりさんが出演している生命保険会社「日本生命(ニッセイ)」のCMが、“泣ける”と話題になっています。

 

2019年7月からテレビCMや動画広告で放映されている日本生命「笑顔が大好き編」は、シングルマザーと思われる女性の日常生活を描いたCMで、放送開始から1年が経過した現在も放映中です。

そのストーリーは、一人で子育てをしながら、日々忙しく仕事もこなすお母さんが、ある日、医師から“再検査結果通知書”を受け取り、入院をしてしまう…という内容のCMです。

そして、そのCMを印象付けているのが、「僕は、いつも笑っているお母さんが大好きです」と読み上げる男の子のナレーションと、女優・中村ゆりさんが演じている笑顔のステキなお母さんです。

 

今回は、女優・中村ゆりさんが出演している日本生命CM「笑顔が大好き編」の感動的なストーリー、さらに、そのストーリーをより盛り立てている実力派女優・中村ゆりさんの意外な過去についても紹介します!

 

スポンサードリンク



日本生命(ニッセイ)CM…お母さんと男の子の言葉が泣ける!

 

泣けると話題!日本生命(ニッセイ)最新CM…男の子のナレーション

「僕のお母さんは、いつも笑っています」
「お母さんは、毎日とても楽しそうです」
「僕は、いつも笑っているお母さんが大好きです」
「お母さんの笑顔は、宇宙一だと思います」
「僕は、お母さんがお母さんで良かったです」

 

泣けると話題!日本生命(ニッセイ)最新CM…お母さん役(女優・中村ゆり)のナレーション

「私には、前を向く理由がある」

 

泣けると話題!日本生命(ニッセイ)CM「笑顔が大好き編」…あらすじ

CMのスト―リーには、お父さんが出てきません。離婚されたのでしょうか?それとも死別されたのでしょうか?

多くは語られていませんが、30代くらいのシングルルマザーのお母さんが、仕事では大変な想いをしながらも、子育てを一生懸命している日々の様子が描かれています。

 

しかし、お母さんは、ある日、医師から“再検査結果通知書”を受け取り、入院をしてしまいます。

男の子は、おばあちゃんの家に預けられ、お母さんに「お母さん、がんばれ!」と動画でエールを送ります。

 

そして、ラストは、男の子の授業参観にやってきたお母さんが、お母さんへの想いをつげる男の子の作文に思わず涙…

お母さんは、男の子と一緒に手を繋ぎながら自宅へと帰っていく…というなんとも感動的なあらすじになっています。

 

さすが、日本一の生命保険会社・ニッセイ(日本生命)のCMです。

生命保険の”大切さ”はもちろんのこと、その”想い”についても触れることができる、まるでドラマのようなCMです。

 

日本生命/ニッセイの最新CM…お母さん役を演じている女優「中村ゆり」とは?

さて、そんな日本生命「笑顔が大好き編」で登場するシングルマザーのお母さん役を演じている女優・中村ゆりさんについて、みなさんはご存知でしょうか?

“実力派女優”とされ、ヒロインなどを演じることはないものの、その演技と美貌が高く支持され、近年様々な映画やドラマに数多く出演されている大注目の女優さんなのです。

そんな中村ゆりさんには、意外な過去も…!?

 

では、ここからは、中村ゆりさんの経歴についてご紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

浴衣着ました。 プライベートで何年ぶりだろう。 たまには良いですね。

中村ゆり yurinakamuraさん(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿 –

 

●名前:中村ゆり
●生年月日:1982年3月15日(38才)
●出身地:大阪府寝屋川市
●血液型:AB型
●所属事務所:アルファエージェンシー

日本生命/ニッセイの最新CM、お母さん役女優・中村ゆりの経歴


「中村ゆり写真集 『 made in…? 』」をAmazonで購入する

 

中村ゆりさんは、2003年より女優活動を開始。

これまで数多くの有名ドラマ・映画、TVCMやミュージックビデオに出演されてきました。

井筒和幸さんが監督を務めた映画『パッチギ! LOVE&PEACE』(2007)では、ヒロイン役を演じ、話題に。

中村さんの演技力の評価は高く、当時、井筒和幸さんは、“沢尻エリカを蹴落とす事ができる逸材”とも言わしめ、「おおさかシネマフェスティバル新人賞」や「全国映連賞 女優賞」も獲得しています。

 


『パッチギ!LOVE&PEACE』をPrimeVideoで視聴する

 

中村ゆりさんは、有名な女優さんではありますが、最近ではテレビドラマなで主役を務めることはほとんどありません。

しかし、現在では、ひそかに“名脇役”、”バイプレーヤー”として知られ、出演のオファーが絶えない人気女優さんとなっています。

2018年・2019年のテレビドラマだけでも、以下の有名作品に出演されています。

 

(2018年)
・『平成細雪』(NHK BSプレミアム)
・『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日)
・『弟の夫』(NHK BSプレミアム)
・『グッド・ドクター』(フジテレビ)
・『なめとんか やしきたかじん誕生物語』(関西テレビ)
・『警部補・碓氷弘一』 〜マインド〜(テレビ朝日)
・『孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます! 』(テレビ東京)

(2019年)
・『フルーツ宅急便』(テレビ東京)
・『面白南極料理人 』第12話(テレビ大阪)
・『パーフェクトワールド』(関西テレビ・フジテレビ)
・『湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー』第4話「ベストフレンド」(WOWOW)
・『捨て猫に拾われた男』前編・後編(NHK)

(2020年)
・『Fukushima 50』
・『私たちはどうかしている』
・『未満警察 ミッドナイトランナー』

 

テレビドラマだけでもこれだけの作品に出演されている中村ゆりさん。

作品に出演するたびに、“あの美女は誰!?”と、SNS上で話題に上がることもあるようです。

最近では、名脇役やバイプレイヤーが脚光を浴びる機会も増えていますので、女優としてさらにブレイクする可能性もあるのではないでしょうか。

日本生命/ニッセイの最新CM…お母さん役女優の中村ゆりさん、意外な過去とは?


『Love Love Dreamer』をAmazonMusicで視聴する

 

女優としてたしかな実績を持つ中村ゆりさんですが、実は、中村さんは、2013年3月まで、あのエイベックスに所属していました。

というのも、中村ゆりさんが女優として活動をはじめたのは2003年ですが、芸能活動をはじめたのは1998年から。(芸能活動を開始して20年以上のキャリアを持っているのですね!)

 

そして、芸能界デビューのきっかけは、1996年、当時テレビ東京で放送されていた『ASAYAN』の企画で開催された歌手オーディションでした。

『ASAYAN』と言えば、鈴木あみ・モーニング娘。・CHEMISTRYなどを輩出した伝説的な番組です。

中村ゆりさんは、オーディションに合格し、友人だった伊澤真理さんと“YURIMARI”(ユリマリ)を結成。

1998年にCDデビューし、計6枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしました。

 


『Hello, I love you.』をAmazonMusicで視聴する

 

特に、3枚目のシングル『Hello, I love you.』(1998年)は、鳥山明さん原作のアニメ「ドクタースランプ」のオープニングテーマ曲にもなりましたので、30代の方は、知っている!という方もいるのではないでしょうか?

そう、今の中村ゆりさんのイメージとは、ほど遠いアイドルとして活動をされていたのです!

YURIMARIは、1999年に解散してしまいますが、中村さんは活動休止後のブランク期間を経て、2003年から女優として芸能界への復帰を果たしました。

日本生命/ニッセイの最新CM出演女優・中村ゆりさんのブレイクに期待!


『初恋~はるかなる想い~』をAmazonで購入する

 

今回は、日本生命/ニッセイの最新CMに出演しているお母さん役の女優・中村ゆりさんについて紹介しました。

保険会社のCMは、「保険」という商品特性上、企業のイメージを守るために、実績・信頼のあるイメージの良い女優やタレントさんが数多く出演されてきました。

今回、中村ゆりさんが出演された日本生命(ニッセイ)は、名実ともに日本一の生命保険会社。

特に、保険会社は資金があるので、テレビCMや広告もたくさん見る機会があるでしょうか。

そのため、今後は、中村ゆりさんも女優としてさらなるブレイクも期待され、ますます注目が高まっています!