癌封じにご利益のある岡山の寺社・玉泉寺

画像:玉泉寺ホームページより

 

岡山県真庭市にある「玉泉寺(ぎょくせんじ)」は、癌封じにご利益のあるお寺として有名です。

スポンサードリンク



玉泉寺の癌封じご利益

玉泉寺では、古来より病気平癒の祈願を行ってきました。

近年では、特にがん封じのご利益を求めて多くの参拝者が訪れ、そのお礼参りに来られる方も多くいるようです。

癌という病気は、その原因がもともと身体の中にあったり、血筋などがきっかけとなって発病するとも言われています。このような体質・血筋のことを、仏教用語では、因縁や因果と呼んでいます。玉泉寺の祈祷では、この悪い因縁・因果を断ち切り封じることができるという秘法により行われてきました。

玉泉寺の癌に関する祈祷は、癌からの回復、手術の成功、再発・転移の防止、癌にならないように…等、祈祷を受ける方の様々な状況に応じた祈祷を行ってくれます。

そして、祈祷後には、木札・御守り・癌封じ箸が授与されます。

祈祷の金額は、3,000円からとなっています。(詳しくは、玉泉寺ホームページをご確認ください)

玉泉寺の由緒・由来

創建は、平安時代の末期、1134年とされています。

勝山領主・三浦美濃守の命によって、宥沢大和尚が僧坊一宇を建立された古刹の寺です。

現在、癌封じ・厄除けにご利益のあるお寺として有名な玉泉寺ですが、創建当時から癌封じ・厄除けのご利益があるとされ有名だったようです。

玉泉寺の見どころ

四季折々の花

玉泉寺は、四季折々の花に囲まれたお寺です。

4月下旬から5月上旬は石楠花(シャクナゲ)、5月中旬から6月下旬は大山蓮華(オオヤマレンゲ)、6月下旬は紫陽花(アジサイ)が見頃です。

厄除け坂

玉泉寺の参道には、一段ずつ登れば四国八十八ヵ所霊場と同じ御利益があるとされる”厄除け坂”があります。

それぞれ階段の下には、四国八十八ヶ所霊場の砂が納められています。

玉泉寺へのアクセス

【玉泉寺の情報】

●住所:岡山県真庭市鉄山857
●参拝時間:8時~17時
●電話番号:0867-56-2366
●アクセス:JR西日本姫新線「中国勝山」駅を下車。中鉄バスもしくはタクシー利用。
●公式ホームページ:https://www.ishikiri.or.jp/

玉泉寺の口コミ・評判は?