東京にある癌封じスポット武蔵御嶽神社(青梅)


画像:武蔵御嶽神社ホームページより

 

東京都青梅市にある武蔵御嶽神社(むさしみたけじんじゃ)は、癌封じにご利益のあるパワースポットとして有名です。

この武蔵御嶽神社は、標高929m・御岳山の山頂にあり、”天空の神社”としても有名な人気のスポットです。

体力を要するため、気軽に訪れることが出来る場所ではありませんが、そのご利益を求め全国から多くの方が訪れます。

ご家族やご友人が癌闘病しているという方や、体力にも自身がありハイキングを楽しみたいという方には、ぜひオススメしたい癌封じスポットです。

武蔵御嶽神社の癌封じご利益

武蔵御嶽神社には、癌封じの御守りがあります。

この御守りを求め、全国から多くの方が訪れます。

武蔵御嶽神社の由緒・由来

武蔵御嶽神社は、盗難除け・魔除け・豊作の神様として信仰されてきました。

その起源は古く、紀元前91年、崇神天皇が創建したとされています。

天平7年(736年)には、奈良の大仏の造営を指揮したことでも有名な僧・行基(ぎょうき)が、東国鎮護を祈り、蔵王権現の仏像を安置したとされています。

 

中世には、山岳信仰の霊場として発展し、”御嶽信仰”は武蔵や相模を中心に関東一帯に拡がっていきました。

戦国時代にかけては関東の修験の中心の場となりましたが、その伝統が受け継がれ、現在でも僧の修行の場となっています。

 

また、武蔵御嶽神社の守り神であるニホンオオカミは”おいぬ様”と呼ばれ、現在でも多くの愛犬家たちが訪れ、犬の健康を祈願するパワースポットとしても人気です。

武蔵御嶽神社の見どころ

 

自然に触れ合いながら登山をするのも良し、ケーブルカーを利用し景色を楽しむのも良し、体調や体力を考慮しながら参拝ルートを選べるのが魅力です。

 

ケーブルカーの「御嶽山」駅から武蔵御嶽神社へは、徒歩で約25分ほど。

上り坂の参道を進んでいくので、ケーブルカーを利用する場合も、ある程度の体力は必要となります。

 

古くから関東随一の霊場であったことから、現在でも宿坊や御師(おし…神職として従事する人たちのこと)集落などの門前町があり、懐かしい雰囲気を味わうこともできます。

 

そして、”天空の神社”と呼ばれるだけあって、その景色も格別です。

武蔵御嶽神社へのアクセス

【武蔵御嶽神社の情報】

●住所:東京都青梅市御岳山176
●行き方:
・JR青梅線「御嶽駅」下車。「御嶽駅」よりバスで「ケーブル下」停留所下車(10分)
・御岳登山鉄道「滝本駅」より「御岳山駅」下車(6分)
・「御岳山」駅より徒歩(25分)
●ホームページ:http://musashimitakejinja.jp/

癌封じスポットは日本全国にある!

癌封じにご利益のある神社・寺院は、この出雲大社だけではありません。

日本全国には、癌封じのパワースポットが点在しています。

ぜひあなたの家の近くにも、癌封じスポットを探してみましょう!

>>> 日本全国の癌(がん)封じ神社・寺院を検索する <<<

参考:がんの治療費はどれくらい?

さて、今回は、癌封じにご利益があるとして有名な寺社を紹介しました。

自身のため、大切な人のがん闘病を支えるために、パワースポットと訪れてみてはいかがでしょうか?

ところで、がんの治療費は、以下のような大きな金額がかかるとされています。

●乳がん:約55万円
●子宮がん:約60万円
●胃がん:約61万円
●肺がん:約65万円
●直腸がん:約71万円
●肝がん:約59万円
出典:厚生労働省 平成28年度 医療給付実態調査

がんへの経済的な備えは十分でしょうか?また、がん保険は、がん治療の進歩とともに少しずつ変化していることをご存知でしょうか?

少しでも不安だと感じた方は、ぜひこのタイミングあなたにピッタリながん保険を、保険のプロに無料で相談しませんか?

 

\がんへの備えが不安な方へ/

※満足度95%!話題の保険相談サービス