縁結びも一緒に祈願!茨城県にある癌封じ神社・常陸国 出雲大社

茨城県笠間市にある「常陸国 出雲大社(ひたちのくに いずもたいしゃ)」は、癌封じ・病気平癒にご利益のある神社として有名です。

この常陸国 出雲大社は、”縁結び”で有名な島根県の出雲大社に由来する神社でもあることから、癌封じだけではなく、良縁も期待できる一石二鳥な最強パワースポットなのです。

 

がん闘病している方にとっても、良い出会いは大切。

その出会いが、闘病に打ち勝つ勇気をくれるかもしれません。

 

今回は、常陸国 出雲大社について紹介いたします。

 

スポンサードリンク



常陸国 出雲大社の癌封じご利益

癌封じ・病気平癒御守り

常陸国 出雲大社では、癌封じや病気平癒の御守りが販売されています。

ちなみに病気平癒(びょうきへいゆ)とは、病気の治療を祈願することです。

この御守りは、ホームページ上から、インターネットで購入することも可能です。

 

薬神神社(やくしんじんじゃ)

出雲大社の敷地内には「薬神神社」があります。

薬神神社に祭られている神様は、「少彦名神(スクナビコナ)」。

少彦名神は、国づくりのお手伝いをされた神様で、特に、医療・お薬の神様としても信仰されてきた神様です。

出雲大社に来たら、御守りだけでなく、この薬神神社にも訪れ「治療がうまくいきますように」、「薬が病気に打ち勝つ力をくれますよう」に、とお祈りをしましょう。

常陸国 出雲大社の由緒・由来

常陸国 出雲大社は、縁結びで有名な出雲大社(島根県)のご祭神・大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)の分霊が祀られている神社です。

由緒正しい神社ですが、この常陸に鎮座したのは平成4年(1991年)と最近のことです。

あの有名な出雲大社がなぜ、この茨城県に!?と思う方も多いかもしれません。

その由縁は、この常陸国 出雲大社のある茨城県笠間市が、沈み休まる「日隅宮」(ひすみのみや)と称される島根県・出雲大社から、大国主大神の第二御子神である建御名方大神(たけみなかたのおおかみ)が鎮まる長野県・諏訪大社を通り、日が生まれる国・常陸国として直線上で結ばれたご神縁の地とされ、大国主大神のご分霊が鎮座したとされているからです。

常陸国 出雲大社の見どころ

ご祭神である大国主大神は、幸せのご縁を結んでくださる”えんむすびの神”、”福の神”とも呼ばれています。

島根県の出雲大社がそうであるように、大国主大神の分霊が祀られている常陸国 出雲大社も、そのご利益を得ることができます。

そのため、縁結びを強く願う方で、島根県はちょっと遠い!という方は、常陸国 出雲大社がオススメです。

大国主大神

こちらが大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)の像。

縁結び御守り

出雲大社と言えば、やっぱり縁結びです。

縁結びの御守りも様々なようです。

 

このタイプの縁結び御守りが、もっともスタンダードのようですね。

当サイトの管理人は男なので、ブルーの御守りを購入しました。

さて、素敵な出会いはあったのか!?…この結果は、後日またご報告。

 

大きな「しめ縄」

本場の出雲大社にも劣らないほどの大きな”しめ縄”。

境内からの景色

境内は高台にありますので、見晴らしもGOOD。

自然あふれる雄大な景色を観ていると、心も癒されますね。

 

常陸国出雲大社の参拝のポイント!

常陸国出雲大社の参拝作法は、「2礼4拍手1礼」です。

これは古来の参拝作法で、一般的な神社の作法である「2礼2拍手1礼」は明治時代の時期に統一された参拝作法とされています。

参拝の際は、お忘れなく。

常陸国 出雲大社の境内

大鳥居。

 

鳥居をくぐると、神聖な感じのある森を進みます。

夏でしたが、なぜだか心地よい風が流れて爽やかです。

 

手水舎。

 

 

狛犬。

この日は、毎年夏に行われる「みたままつり」の準備をしていました。

 

こちらが「みたままつり」(の写真)。

 

社殿の中は、吹き抜け感があり、心地よくも荘厳な雰囲気です。

 

常陸国 出雲大社へのアクセス

常陸国 出雲大社の最寄り駅は、JR水戸線の「福原」駅です。

 

福原駅は小さな駅で、時間帯によっては無人になります。

 

ちなみに電車の本数も少ないので、行き帰りの時間はよく調べておきましょう。

(以下は、2019年8月現在のものです)

 

出雲大社へは、のどかな田園風景を見ながら、駅から徒歩10分程度で到着します。

 

国道沿いの大きな看板が目印です。

【常陸国 出雲大社の情報】

●住所:茨城県笠間市福原2001
●開門時間:8時~17時
●アクセス:JR水戸線「福原駅」より徒歩10分
●ホームページ:https://izumotaisha.or.jp/

常陸国 出雲大社の口コミ・評判は?

癌封じスポットは日本全国にある!

癌封じにご利益のある神社・寺院は、この出雲大社だけではありません。

日本全国には、癌封じのパワースポットが点在しています。

ぜひあなたの家の近くにも、癌封じスポットを探してみましょう!

 

>>> 日本全国の癌(がん)封じ神社・寺院を検索する <<<

参考:がんの治療費はどれくらい?

さて、今回は、癌封じにご利益があるとして有名な寺社を紹介しました。

自身のため、大切な人のがん闘病を支えるために、パワースポットと訪れてみてはいかがでしょうか?

ところで、がんの治療費は、以下のような大きな金額がかかるとされています。

●乳がん:約55万円
●子宮がん:約60万円
●胃がん:約61万円
●肺がん:約65万円
●直腸がん:約71万円
●肝がん:約59万円
出典:厚生労働省 平成28年度 医療給付実態調査

がんへの経済的な備えは十分でしょうか?また、がん保険は、がん治療の進歩とともに少しずつ変化していることをご存知でしょうか?

少しでも不安だと感じた方は、ぜひこのタイミングあなたにピッタリながん保険を、保険のプロに無料で相談しませんか?

\がんへの備えが不安な方へ/

※満足度95%!話題の保険相談サービス