元仮面ライダー俳優・村上弘明さんのがん闘病…現在は?

俳優の村上弘明さん(62)は、2018年2月、61歳のときに大腸がんが発覚します。

村上弘明さんと言えば、仮面ライダーシリーズ作品で、主人公のスカイライダー・筑波洋役を務めた俳優。

大物俳優を数多く輩出してきた”ライダー俳優”の元祖なのです。

今回は、村上弘明さんのがん闘病の経緯、そして気になる現在についてご紹介します。

スポンサードリンク



村上弘明さんのプロフィール


「柳生十兵衛 七番勝負 [DVD] 」をAmazonで調べる

●生年月日:1956年12月22日
●出身地:岩手県陸前高田市
●血液型:A型
●趣味:歴史、美術史、陶芸、クラシック、ジャズ、アウトドア
●所属事務所:オスカープロモーション
一部引用:所属事務所公式ホームページより

 

岩手県陸前高田市出身の村上弘明さんは、上京後、法政大学在学中に芸能事務所に所属。

1979年、不本意ながらも事務所の意向によってオーディションを受けた『仮面ライダー (スカイライダー)』で、新人ながらも主人公の座を勝ち取ります。作品では、ハンググライダー部に所属する筑波洋役を演じ、空を飛ぶ異色の仮面ライダー・スカイライダーとして人気を獲得しました。


「仮面ライダー(新)/スカイライダー」をAmazonPrimeVideoで観る

 

その後も、時代劇やサスペンス作品などのテレビドラマに数多く出演し、活躍の場を広げます。近年では、朝ドラ『ゲゲゲの女房』(2010年)、TBS系『ATARU』(2012年)、NHK大河ドラマ『八重の桜』(2013年)等、話題作品にも出演されていました。

また、プライベートでは、2011年の東日本大震災で地元の実家が被災し、親戚を亡くされました。村上さんは、故郷のために様々なチャリティ活動に参加したり、2016年からは“みなと気仙沼大使”も務めています。

村上弘明さんのがん闘病経緯

「将軍刑事」をAmazonPrimeVideoで観る

 

村上弘明さんは、2018年2月、61歳のときに大腸がんが発覚します。

奥さんから勧められた人間ドックを受けたところ、大腸の一部に初期段階の大腸がんと見られるポリープが見つかりました。

しかし、早期の発見だったため、転移などもなく、2018年5月に手術によって治療を行いました。

手術では、腸を30センチほど切除したとのことですが、その後の投薬治療なども必要なかったといいます。

村上弘明さんの現在は?再発はない?

村上弘明さんは、今年2019年1月、テレビ番組に出演し、がん闘病していたことを公表しました。

その際、経過は良好で、再発なども無いことを報告されています。

そして、村上さんは、現在も精力的に俳優活動を行っています。

 

▶村上弘明さんの詳しい活動は、所属事務所公式ホームページをご確認ください。


「松本清張特別企画 犯罪の回送」をAmazonPrimeVideoで観る

 

 

\がんへの備えが不十分だと思う方へ/

※保険料を計算してみる

村上弘明さんだけじゃない!大腸がん闘病した有名人

村上弘明さんだけでなく、有名人の中には、これまで大腸がん闘病を経験された方が多くいらっしゃいます。

プロ野球・阪神タイガースの原口文仁選手は、2018年末に大腸がんが発覚し手術を受けましたが、2019年6月には1軍復帰を果たしています。

同じくプロ野球選手で、現在は解説者として有名な大島康徳さんは、最も進行した状態を表す“ステージ4”の宣告を受けながらも、積極的にブログを更新したり、プロ野球の解説も行うなど、がんと向き合い闘病生活を送っています。

財津和夫

財津和夫さんの大腸がん闘病の経緯…現在は?

大島康徳(元中日ドラゴンズ、日本ハムファイターズ)

元プロ野球選手・大島康徳氏、ステージ4の大腸がん闘病の現在は?

 

衣笠祥雄(元広島カープ/野球解説者)

元広島・衣笠氏、大腸がんで死去。喪章つけずもカープ首位奪取で死を悼む

 

原口文仁(阪神タイガース)

阪神タイガース・原口文仁選手、大腸がん発覚…現在は?復帰予定は?

 

藤子不二雄A

がん闘病した藤子不二雄A氏の現在は?

 

今井雅之

今井雅之さんの大腸がん闘病 ~ステージ4の大腸がんの余命は?~

 

渡 哲也

渡哲也さんの直腸がん闘病の経緯、気になる現在は?

 

内田春菊(作家、漫画家、女優)

内田春菊さん、大腸がん手術で人工肛門に…現在は?

 

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎さんの直腸がん闘病…2回転移後の現在は?

 

 

\がんへの備えが不十分だと思う方へ/

※保険料を計算してみる