佐藤琢磨さん、FWD富士生命保険CMで、癌(がん)闘病した亡き父への想い語る


画像:FWD富士生命公式HPより

 

レーシングドライバーの佐藤琢磨さん(43)が、今年2020年2月から放送が開始されている「FWD富士生命保険」のテレビCMに出演しています。

佐藤琢磨さんと言えば、“日本モータースポーツ界のレジェンド”として輝かしい功績を残してきた現役のアスリートです。

現在放映中のFWD富士生命保険のCMでは、佐藤琢磨さんのお母様と一緒に出演し、活発で負けず嫌いだった幼少期、レーシングドライバーを志したきっかけ、夢へのあと押しをしてくれたお父様とのエピソード、そして、そんなお父様が癌(がん)にかかってしまったことを明かしています。

そう、佐藤琢磨さんが出演するFWD富士生命保険のCMは、自分自身、そして家族が病気になっても、大切な家族の将来を見守ることができる保険の重要性を考えさせられるCMとなっているのです!

FWD富士生命保険のCMに出演!佐藤琢磨さんの経歴


「【Amazon.co.jp限定】佐藤琢磨INDY参戦10周年 No Attack No Chance 2019(仮)【初回生産限定】(ポストカード付) [DVD]」をAmazonで購入する

佐藤琢磨さんは、F1とインディカー、両方の表彰台を知る唯一の日本人ドライバーとして知られるレーシングドライバーです。

2002年、ホンダエンジンを搭載するジョーダンのドライバーとしてF1デビューを果たし、その後、数多くの表彰台を獲得。

そして、2010年にインディカー・シリーズに転向すると、2017年には、毎年5月に開催されるアメリカンモータースポーツイベント「インディ500」で、日本人、そしてアジア人として初優勝を果たします。

“日本モータースポーツ界のレジェンド”として輝かしい功績を残しながら、43才となった現在も現役のレーシングドライバーとして活躍中です。

 

FWD富士生命保険のCMに出演!佐藤琢磨さんのプロフィール


「【DVD付】佐藤琢磨インディ500優勝のすべて (サンエイムック)」をAmazonで購入する

●生年月日:1977年1月28日
●出身地:東京都新宿区
●身長:164cm
●体重:59kg
●血液型: A型
●趣味:ドライブ、サイクリング、食事
●愛車:ホンダ・ビート、ミニ・クーパー

 

佐藤琢磨さん、FWD富士生命保険CMで、癌(がん)闘病した父親への想い語る

 

佐藤琢磨さんは、FWD富士生命保険のCMの中で、これまで支えてくれた親・恩師・仲間たちの存在があり、現在の自分がある…ということを語っています。

 

そのCMの中でも、特に印象的なのは、やはり今は亡きお父様とのエピソードです。

佐藤琢磨さんのお父様は、34歳のとき、琢磨さんが小学校1年生のときに「悪性リンパ腫」にかかりました。

胃の全摘出、抗がん剤治療など…壮絶な癌(がん)闘病を経験されながら、惜しくも2011年にこの世を去りました。

佐藤琢磨さんがインディカー・シリーズに参戦し、2年目を迎えたときでした。

 

琢磨さんの夢のきっかけを与え、夢の後押しをしてくれたお父さん


「佐藤琢磨 勝利への道 ~インディ500日本人初制覇の日~ (SAN-EI MOOK)」をAmazonで購入する

 

佐藤琢磨さんにとって、お父様は、自身の夢のきっかけを与えてくれて、その後押しをしてくれた人物だったといいます。

 

琢磨さんがまだ幼い頃、お父様に連れていってもらった鈴鹿サーキットでのレースを見て、琢磨さんはモータースポーツの世界へ憧れを抱きます。

そして、学生時代、F1ドライバーを志す際は、それまで自転車競技に没頭し、レーシングスポーツ未経験で不安や迷いを抱えていた琢磨さんに対して、

「でも、お前どうせ車やりたいんだろ」

と後押しをしてくれたのがお父様だったことを明かしています。

また、琢磨さんがレーシングスクールに通う際、一緒に説明会に行ってくれたのもお父様だったといいます。

 

 

 

さらに、CMでは、佐藤琢磨さんにとって、お父様がかけがえのない存在であったことを明るい表情で語っています。

「父はね、今自分が大人になって 一番いろんなことを話したかったりした時に いないわけですよ」

「頂点のカテゴリーで優勝する姿を見てないんですね」

「見せてあげたかったなぁといいう気持ちと、でもようやくここまで来たなっていう気持ちと 本当に入り混じってますけどね」

「もし生きてたとしたら一緒にお酒飲みたいんですよ」

「いろんな相談をしたかったなっていうのはありますね」

今は亡き父親への感謝を、惜しげもなく話す佐藤琢磨さん。

 

FWD富士生命保険のCMは、病気と闘いながらも、息子の将来を精一杯応援してきたお父様の愛情を感じることができるエピソードとなっているのです。

 

 

\FWD富士生命 新がんベスト・ゴールドα/

※保険料を計算してみる

 

佐藤琢磨さんが出演する「FWD富士生命保険」は、がん保険が人気!

 

がん闘病では、多くのお金がかかると言われていますが、そんな金銭的な不安を解決してくれる最も簡単な手段の1つが「がん保険」に加入することです。

 

今回、佐藤琢磨さんがCM出演するFWD富士生命保険は、アジアで展開する保険グループFWDの一員の保険会社です。

近年では、FWD富士生命保険のがん保険「新がんベスト・ゴールドα」が、数多くある保険会社の中でも、最も人気のあるがん保険商品の1つとなっています。

これまで、当サイト「芸能人のがん闘病から学ぶ!がん保険の教科書」でも、このFWD富士生命保険の「新がんベスト・ゴールドα」をおすすめのがん保険として紹介してきました。

 

「がんへの備えが不安」「がん保険を検討している」と思っている方は、ぜひ下記の記事をご覧ください!

FWD富士生命保険のがん保険「新がんベスト・ゴールドα」をもとに、がん保険選びのポイントをわかりやすく説明しています。

 

【2020年最新】人気のがん保険から学ぶ!がん保険選びのポイント

 

\FWD富士生命 新がんベスト・ゴールドα/

※保険料を計算してみる

 

参考:FWD富士生命保険のがん保険「新がんベスト・ゴールドα」とは?

「新がんベスト・ゴールドα」は、人気のがん保険というだけあって、がん保険選びのポイントをしっかりとおさえた商品です。

 

その特徴は、ざっくり言うと下記の通りです。

 

~FWD富士生命・新がんベスト・ゴールドαの特徴~

▶がん保険において、もっとも重要な「診断給付金」が、保障内容の中心となっている保険商品。

▶がん保険において、もっとも重要な「診断給付金」が、300万円まで設定することができて手厚い保障を得られる。

「診断給付金」が、2年を1回を限度に何度でも支払われるため、再発リスクに備えられる。

▶がんになると保険料の払い込みが免除される「保険料払い込み免除」の特約が、基本保障に含まれている。

▶各保険会社の中で、唯一、“上皮内がん”の保障を自分で選ぶことができる。

▶比較的、割安な保険料。

 

…これらが、FWD富士生命「新がんベスト・ゴールドαの特徴です。

 

がんになってからがん保険には加入する…ということはできません。

自分自身の将来・大切な家族の生活を守るために、この機会に、がん保険への検討を加入してみてはいかがでしょうか。

 

\FWD富士生命 新がんベスト・ゴールドα/

※保険料を計算してみる