【うたコン出演】麻倉未稀さん、ラグビードラマ名曲披露…乳がん現在は?

10月1日、歌手の麻倉未稀さん(59)が、『うたコン』(NHK総合/19:57~20:42)に出演し、自身の大ヒット曲「HERO〜ヒーロー」を披露します。

「ヒーロー」と言えば、1980年代に放送され大ヒットを記録した高校ラグビー部を舞台とした『スクール☆ウォーズ』のテーマソングとして知られる名曲です。

現在、ラグビーワールドカップ(W杯)で日本代表の応援が加熱する中、麻倉未稀さんの名曲披露は、日本代表のパワーとなるか!?

また、麻倉未稀さんと言えば、2017年にステージ2の乳がんが発覚し話題になりましたが、現在の乳がん闘病の状況は…?再発はない?

今回は、麻倉未稀さんのプロフィール、そして気になる乳がん闘病の経緯を紹介します!

スポンサードリンク



「うたコン」出演の麻倉未稀さんのプロフィール


「Voice of Power -35th Anniversary Album- 」をAmazonで購入する

●名前:麻倉未稀(あさくら みき)
●生年月日:1960年7月27日(59才)
●出身地:大阪府大阪市
●所属事務所:有限会社ミュージックアプリケーション

「うたコン」出演の麻倉未稀さんの経歴


「ヒーロー」をAmazonMusicで視聴する

 

麻倉未稀さんは、1981年、麻倉さんが21才のときに、「ミスティ・トワイライト」で歌手デビュ―。

パワフルな歌声と表現力の高いボーカリストとして話題になり、1983年には、タレントの堀ちえみさん主演ドラマ『スチュワーデス物語』の主題歌に起用された「What a feeling~フラッシュダンス」が大ヒット。

さらに、高校ラグビー部を舞台とした熱血学園ドラマ『スクール☆ウォーズ』(主演:山下真司)が一大ブームとなり、主題歌「ヒーロー」も大ヒット。

麻倉未稀さんの知名度とその歌唱力は、不動のものとなりました。

「うたコン」出演の麻倉未稀さん…乳がん闘病経緯


「Heart Of Gold-30th Anniversary Best Album- 」をAmazonで購入する

麻倉未稀さんは、2017年4月、57才のときに『名医のTHE太鼓判!』(TBS)に出演し、番組の企画で受けた人間ドッグの診断結果で、乳がんが発覚。

精密検査の結果、左乳房部に約2cmの腫瘍が発見され、乳がんは「ステージ2」との診断を受けました。

麻倉さんは、発覚から2か月後の6月、左乳癌全摘出手術、さらに乳房再建手術を受けると、6月末には無事に退院。

奇跡的な回復で、手術から3週間後の7月には音楽活動を再開させています。

そして、麻倉さんは、2018年、自身の乳がん闘病を経て、地元の神奈川県藤沢市で「ピンクリボンふじさわ」を立ち上げるなど、歌手活動のかたわらで、積極的に乳がんの検診や早期発見の啓発活動を行っています。

「うたコン」出演の麻倉未稀さん…乳がん、現在は?再発ない?

2019年現在、麻倉未稀さんが乳がんの手術を受けてから、約2年以上が経過しています。

麻倉さんは、現在も定期的な検査を受けているようですが、再発などもないようです。

麻倉さんは、現在、ラグビードラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌を担当した縁で、ラグビー日本代表を積極的に応援する活動を行っています。

 

参考:がんの治療費はどれくらい?

ところで、がんの治療費は、以下のような大きな金額がかかるとされています。

●乳がん:約55万円
●子宮がん:約60万円
●胃がん:約61万円
●肺がん:約65万円
●直腸がん:約71万円
●肝がん:約59万円
出典:厚生労働省 平成28年度 医療給付実態調査

がんへの経済的な備えは十分でしょうか?

がん保険は、がん治療の進歩とともに少しずつ変化していることをご存知でしょうか?

がん保険は、がんになってからでは加入することができません。

少しでも不安だと感じた方は、ぜひこのタイミングあなたにピッタリながん保険を、フィナンシャルプランナーに無料で相談してみませんか?

\がんへの備えが不安な方へ/

※満足度95%!話題の保険相談サービス