人気YouTuber渥美拓馬さん、白血病公表…親友・気まぐれクックは?

人気YouTuberの渥美拓馬さん(27)が、9月27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、急性前骨髄性白血病を患っていることを公表しました。

渥美拓馬さんと言えば、“釣り系YouTuber”として、約40万人の登録者数を誇る人気チャンネルの運営者です。

そのイケメンのルックスもさることながら、日本や世界各地で釣りを楽しみながら、ときに巨大な怪魚を捕獲する動画が人気の有名YouTuberです。

人気絶頂の渥美拓馬さんの突然の大病の報告に、ファンの間では、励ましの声とともに、大きなショックの声が広まっています。

今回は、渥美拓馬さんの白血病公表までの経緯、そして、渥美さんの親友で人気YouTuberの気まぐれクック・かねこさんの反応は?

スポンサードリンク



白血病を公表した人気YouTuber・渥美拓馬さんとは?

画像:所属事務所ホームページより

●誕生:1992年1月15日
●血液型:AB型
●趣味:魚釣り
●好きな食べ物:知多牛
●嫌いな食べ物:しいたけ
●所属事務所: Kiii

 

渥美拓馬さんは、”釣り系YouTuber”として、2019年9月現在、約38万人の登録者数を誇るユーチューバーです。

主に愛知県を中心に活動を行っていますが、ときにアマゾンなどの世界各地でも釣りを楽しみ、豪快に巨大な怪魚を釣り上げる動画は毎回100万回以上の再生数を超えるほどの人気ぶりです。

そして、何と言っても渥美拓馬さんといえばんと言えば、そのイケメンのルックスです。

魚釣りをメインとしたちょっとマニアックなYouTubeチャンネルですが、女性ファンも数多く存在します。

 

また、渥美さんの親友には、人気YouTubeチャンネル”気まぐれクック”の運営者・かねこさんがいます。

気まぐれクックのかねこさんは、料理系YouTuberとして、2019年9月現在、245万人以上の登録者数を持つトップクラスの人気YouTuberとなっていますが、そのかねこさんにYouTubeを始めることを勧めた人物こそ、この渥美拓馬さんなのです。

渥美拓馬さん、号泣…白血病を公表

 

2019年9月27日、渥美拓馬さんは、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「みんな、ごめんね」と題した3分39秒の動画を投稿しました。

動画は、とくに編集などもなく、渥美さんが病室のベッドで撮影した、いつもとは明らかに違う様子の動画でした。

いつものイケメンの渥美さんでしたが、腕には痛々しく管を通している…というただごとではない空気。

 

冒頭、「まずね、ひとつ謝らなければいけないことがあって…」と切り出し、涙をこらえながら、予定してた撮影が中止となってしまったことをお詫び。

そして、「急性前骨髄性白血病というのになってしまったみたいで、これから6か月間、約半年くらい闘病生活をすることになりました」と告白。

 

「その間、動画は出せなんですけど…」

「がんばって、耐えて、元気になって戻るので…みんな待っててください」

「まぁでもね、病は気からって言うから、これから長いし、辛いだろうけど、前向きにがんばっていきたいと思います。宜しくお願いします」

 

渥美さんは、これまでに見せたことない号泣した姿で想いを語りました。

渥美拓馬さん、白血病公表までの経緯…体調不良訴えていた

渥美拓馬さんは、急性前骨髄性白血病を公表する1週間ほど前から、SNSで体調不良を訴えていました。

渥美拓馬さんのツイッターでは、9月21日に急な肩の激痛を発症し、病院に行っても原因不明。

内科や外科などにも行ったそうですが、胸にも激痛や腫れが発生し、9月22日は、”瀕死状態だった”と投稿。

その後も、首元の腫れ、炎症、そして血尿…救急病院で診察を受けたといいます。

赤裸々に病状を報告していた渥美さんでしたが、9月27日に病院から緊急入院するよう連絡があり、急性前骨髄性白血病であることが発覚しました。

渥美拓馬さんの白血病公表に、盟友・気まぐれクックかねこさんは?

渥美拓馬さんの白血病公表にファンからは多くの励ましの声が投稿されています。

そして、渥美拓馬さんの盟友・気まぐれクックかねこさんも、すぐに応援のツイートを投稿しています。

さらに、かねこさんは、すぐに渥美さんの病室をサプライズで訪れていたようですね。

 

関連記事①:YouTuber渥美拓馬、白血病…気まぐれクックかねこ全力支援を表明!

YouTuber渥美拓馬、白血病…気まぐれクックかねこ全力支援を表明!

 

関連記事②:渥美拓馬さん、白血病の抗がん剤治療開始…副作用は?

人気YouTuber渥美拓馬さん、白血病の抗がん剤治療開始…副作用は?

 

参考:がんの治療費はどれくらい?

ところで、がんの治療費は、以下のような大きな金額がかかるとされています。

●乳がん:約55万円
●子宮がん:約60万円
●胃がん:約61万円
●肺がん:約65万円
●直腸がん:約71万円
●肝がん:約59万円
出典:厚生労働省 平成28年度 医療給付実態調査

がんへの経済的な備えは十分でしょうか?

がん保険は、がん治療の進歩とともに少しずつ変化していることをご存知でしょうか?

がん保険は、がんになってからでは加入することができません。

少しでも不安だと感じた方は、ぜひこのタイミングあなたにピッタリながん保険を、フィナンシャルプランナーに無料で相談してみませんか?

\がんへの備えが不安な方へ/

※満足度95%!話題の保険相談サービス

参考:白血病から復帰した有名人・芸能人まとめ

ところで、渥美拓馬さんが闘病している「白血病」と言えば、血液のがんと呼ばれる病気です。

今年2019年は、競泳の池江璃花子さん、歌手の岡村孝子さんがこの病気を患っていることを公表し話題になりました。

すぐに治るカンタンな病気とは言えませんが、また、渥美拓馬さん1日も早い回復を願うばかりです!

 

以下は、白血病から復帰した有名人・芸能人まとめ記事です。

 

池江璃花子さん、公の場に!白血病から復帰した有名人・芸能人まとめ