埼玉県の癌封じにご利益のある神社・秩父今宮神社

画像:今宮神社ホームページより

 

埼玉県秩父市に鎮座する今宮神社は、癌封じにご利益のある神社として有名です。

この今宮神社のある秩父には、関東随一のパワースポットとも言われる三峰神社や秩父神社、お遍路で有名な秩父札所34か所など、運気アップのスポットが数多く点在する地域です。

また、山々に囲まれた自然溢れる風景、ご当地グルメ、そして、最近では大ヒットアニメのロケ地にもなるなど、魅力と活気溢れた地域なのです。

関東に住んでいる方や、秩父に興味のある方にとっては、おすすめの癌封じスポットです。

 

スポンサードリンク



秩父・今宮神社の癌封じご利益

今宮神社は、癌封じ・ぼけ封じ・健康増進・開運招福・厄除け・商売繁盛・安産祈願など…様々なご利益があるとされています。

癌封じについては、御守りも販売され、予約をすれば祈祷を上げていただくこともできます。

秩父・今宮神社の由緒・由来

大宝年間(701~704年)、役行者(えんのぎょうじゃ)が、観音菩薩の守護神である「八大龍王(はちだいりゅうおう)」と「宮中八神(きゅうちゅうはっしん)」を祀ったことが、今宮神社の始まりとされています。

秩父には、秩父札所34か所と呼ばれる由緒正しいお遍路コースがあるのですが、この今宮神社は、室町時代には3番目の札所でした。

現在、今宮神社にすぐ近くに、14番札所「今宮坊」というお寺がありますが、かつては、今宮神社と今宮坊が一体となった修験道場だったのです。

秩父・今宮神社の見どころ

駒つなぎのケヤキ

今宮神社と言えば、境内の真ん中にある樹齢1,000年を超えるとされている巨大なケヤキです。

ケヤキの幹には、大きな穴が開いていて、その穴から龍神が現れたという伝説が伝えられています。

 

 

恋愛運アップ!ハート形の洞

駒つなぎのケヤキには、よく見ると、ハート形をした洞を見つけることができます。

このハート形の洞を見つけられた人は、恋愛運アップのご利益があるとされています。

 

 

龍神池

龍神池は、秩父を象徴する山・武甲山(ぶこうさん)の伏流水が湧き出ている秩父最古の泉です。

龍神池の水は、毎年4月4日に秩父神社に運ばれて、御田植祭が行われています。

 

 

幸福のフクロウ

最近では、運がいいと野生のフクロウを見ることができると話題になっています。

梟(フクロウ)は“不苦労”という語呂から、幸せや運気アップの象徴でもあります。

 

秩父・今宮神社のへのアクセス

●最寄り駅:秩父鉄道「御花畑」駅から徒歩7分
●住所:埼玉県秩父市中町16-10
●受付時間:境内参拝自由
●ホームページ:http://www.imamiyajinja.jp/

癌封じスポットは日本全国にある!

癌封じにご利益のある神社・寺院は、この出雲大社だけではありません。

日本全国には、癌封じのパワースポットが点在しています。

ぜひあなたの家の近くにも、癌封じスポットを探してみましょう!

 

>>> 日本全国の癌(がん)封じ神社・寺院を検索する <<<

参考:がんの治療費はどれくらい?

さて、今回は、癌封じにご利益があるとして有名な寺社を紹介しました。

自身のため、大切な人のがん闘病を支えるために、パワースポットと訪れてみてはいかがでしょうか?

ところで、がんの治療費は、以下のような大きな金額がかかるとされています。

●乳がん:約55万円
●子宮がん:約60万円
●胃がん:約61万円
●肺がん:約65万円
●直腸がん:約71万円
●肝がん:約59万円
出典:厚生労働省 平成28年度 医療給付実態調査

がんへの経済的な備えは十分でしょうか?また、がん保険は、がん治療の進歩とともに少しずつ変化していることをご存知でしょうか?

少しでも不安だと感じた方は、ぜひこのタイミングあなたにピッタリながん保険を、保険のプロに無料で相談しませんか?

\がんへの備えが不安な方へ/

※満足度95%!話題の保険相談サービス