初詣におすすめ!癌封じにご利益のある神社・寺院【九州・沖縄エリア】

癌(がん)封じにご利益のある神社・寺院を一挙紹介!

2020年が良い一年になるように、年始に癌封じ参りにいきましょう。

このページでは、九州エリアのおすすめ癌封じスポットを紹介します。

スポンサードリンク



初詣におすすめ!福岡県の癌封じにご利益のある神社・寺院

如意輪寺(小郡市)

特 徴
画像:九州二十四地蔵尊霊場ホームページより

“かえる寺”と呼ばれる如意輪寺は、その名の通りカエルの石像やオブジェがたくさん置かれているユニークなお寺です。境内には、約5,000体以上(!!)のカエルが並んでいます。ユニークな印象の強い如意輪寺ですが、実は、歴史・由緒あるお寺です。小郡地域では最も古いお寺で、奈良の大仏(東大寺)の造営の責任者として有名な僧の行基(ぎょうき)が天平年間(729年)に開寺したお寺とされています。

癌封じ 癌封じにご利益のある「癌切り不動明王」に参拝するために、全国から多くの方が訪れます。
その他のご利益 ボケ封じ・恋愛成就・学問向上
住 所 福岡県小郡市横隈1728
アクセス 西鉄天神大牟田線「三沢」駅下車 徒歩10分

>>もっと詳しく調べる

櫛原天満宮(久留米市)

特 徴

画像:櫛原天満宮ホームページより

 

櫛原天満宮は、太宰府天満宮(福岡県)と同じく菅原道真公を神様として祀られている神社です。

1189年、菅原道真公の御霊を、この地区の鎮守の神様として迎えたのが櫛原天満宮の始まりとされています。

癌封じ 歴史ある櫛原天満宮ですが、普段は、神主さんがお1人だけで神事を執り行っている小さな神社です。

そのため、癌封じの御守りとお札は、お賽銭箱のところに置いてあり、神主さんが不在の場合でも、24時間いつでも受けとれるようになっています。

癌封じ御守りは、500円。参拝の際は、お釣りがないよう準備していきましょう。

その他のご利益
住 所 福岡県久留米市東櫛原町1324番地
アクセス 西鉄天神大牟田線「櫛原」駅下車 徒歩5分

>>もっと詳しく調べる

初詣におすすめ!沖縄県の癌封じにご利益のある神社・寺院

波上宮(那覇市)

特 徴

画像:波上宮ホームページより

地元の人からは“ナンミンサン”、“ナンミン”と呼ばれ古くから親しまれ、お正月には20~30万人もの方が訪れる場所でもあります。

波上宮は、「琉球八社」の一つで、その中でも最も格式の高い神社とされています。

「琉球八社」とは、琉球王国時代における”琉球八社(官社)の制”によって、王府から特別の扱いを受けた8つの神社のことです。琉球王国の総鎮守として、また、現在も沖縄総鎮守として信仰されています。

癌封じ 癌封じに特化した有名な神社は沖縄にはありません。しかし、沖縄で病気平癒にご利益にある神社として最も有名なのが、この波上宮です。

参拝すると、人生を落ちこぼれることなく”波の上”を行ける…とも言われるパワースポットで、古来より信仰されてきました。

その他のご利益 病気平癒・厄除・安産・家内安全・航海安全・縁結び
住 所 沖縄県那覇市若狭1-25-11
アクセス モノレール:ゆいれーる「旭橋」駅より徒歩約15分
タクシー:那覇空港から約10分(約1,200円)
バス[25][26][99]で県庁北口(モノレール県庁前駅)下車 → 徒歩で移動 → パレットくもじ前バス停より[5][15][45]で西武門下車、徒歩3分

>>もっと詳しく調べる