「精神も体力も限界」…misonoさんの病名はノンストップで発表

タレントのmisonoさん(34)が、10月1日(火)、自身のブログを更新し、病気を患っていることを公表しました。

misonoさんと言えば、歌手・倖田來未さんをお姉さんに持つ歌手として知られていましたが、昨年2018年末に夫でロックバンドHighsidE(ハイサイド)のドラマー・Nosukeさん(30)が精巣がんによる胚細胞腫瘍を患い、夫の看病をしながらタレント活動を続けていました。

更新されたブログでは、misonoさん自身が患っている病名が何であるか明かさなかったものの、10月7日(月)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)の密着取材でその病名を公表することを発表しました。

今回は、その病名が何であるか?とても気になるmisonoさんのこれまでの経歴について紹介します。

スポンサードリンク



病気を患っていることを発表したmisonoさんのプロフィール


「生 -say-」をAmazonMusicで視聴する

●生年月日:1984年10月13日(34歳)
●出身地:京都府京都市伏見区
●身長:154cm
●血液型 B型

病気を患っていることを発表したmisonoさん…これまでの経歴は?


「day after tomorrow」をAmazonMusicで視聴する

姉・倖田來未よりも早くブレイクしていたmisonoさん

misonoさんは、2002年8月、17才のときに3人組ユニット・day after tomorrowとしてエイベックスからメジャーデビュー。

期待の大型新人として大々的に売り出され、第44回日本レコード大賞の新人賞を獲得すると、day after tomorrowは、オリコンチャートの常連となりブレイクを果たします。

ちなみに、misonoさんのお姉さん・倖田來未さんのブレイクが2005年頃ですので、misonoさんの方がお姉さんよりも早く音楽業界でのブレイクしていたことになりますね。

 

ソロアーティストとして、バラエティタレントとして

2005年にday after tomorrowが解散すると、misonoさんは、ソロアーティストとして活動を開始。

また、お笑い芸人の島田紳助さんなどが出演していた『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)などの出演をきっかけに、関西弁で明るくハッキリとモノを言うキャラクターで、バラエティタレントとしても知名度を獲得するようになりました。

2009年には、倖田來未さんとの姉妹ユニット“倖田來未×misono”として、『It’s all Love!』をリリースし話題に。

その年のNHK紅白歌合戦にも出場しました。


「It’s all Love!」をAmazonMusicで視聴する

 

「1万枚売れなければ、今後CDを発売しない!」宣言…失敗

一方、misonoさん自身のソロCDは売れない・毎回赤字…というコンプレックス(?)もあったようで、2014年には、“1万枚売れなければ、今後CDを発売しない!”と宣言。

逆手にとった大胆な戦略でしたが、残念ながら、1万枚には到達せず。

以降、宣言どおり、2019年現在まで、歌手としてCDはリリースしていません。


「家-ウチ-※アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売することができません。(Type-A)」

 

結婚、そして夫・Nosukeさんのがん発覚…

プライベートでは、2017年7月に、山田親太朗さんなどが在籍するロックバンド「HighsidE(ハイサイド)」のドラマー・Nosukeさんと結婚しました。

しかし、昨年2018年末、Nosukeさんが、精巣がんによる胚細胞腫瘍を患っていることが発覚しました。

関連記事:misono夫・Nosukeさん、精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病…現在は?

misono夫・Nosukeさん、精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病…現在は?

misonoさんの病名は何?フジTV・ノンストップで発表へ


「day after tomorrow II」をAmazonMusicで視聴する

misonoさんは、2019年10月1日、自身のブログを更新し、病気を患っていることを公表しました。

そして、misonoさんは、体調不良のため、10月以降の活動をセーブして行うことを発表。

 

ブログによると、10月以降は現在出演が決定しているテレビ、ラジオ、イベントなど“人前に出るお仕事”だけに活動を制限するそうです。

この判断は、“現段階で入ってるお仕事を『ドタキャンして迷惑をかけたくないからこそ』の判断”とのこと。

misonoさんは、現在、ブログ・ツイッター・YouTubeなどのSNSも積極的に更新し、YouTubeでは現在5万人以上の登録者数を持つYouTuberとして活動していましたが、このYouTubeの更新も一旦休止されるそうです。

 

また、気になるmisonoさんの病名については何であるか現時点では明かしていませんが、10月7日(月)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)で病名を公表することを発表しました。

『ノンストップ!』で病名を公表する理由については、今年2019年7月のmisonoさんの舞台の密着取材を『ノンストップ!』が行ってもらっていたことへの感謝の気持ちとのことです。

献身的に夫をサポートしていたmisonoさん…精神的・体力的にも限界だった

夫Nosukeさんのがん公表後、献身的に夫・Nosukeさんの看病を続けながらタレント活動を続けていたmisonoさん。

misonoさんのブログでは、これまで夫Nosukeさんの闘病の様子や心境を赤裸々に綴っていました。

 

しかし、そのブログ記事の中で、以前、misonoさんは精神的にも体力的にも限界、現実逃避したい…という気持ちを吐露していた記事がありました。

 

以下は、2019年5月18日に更新されたmisonoさんのオフィシャルブログの記事です。

「Nosukeの手術日について〜パートナー側の目線〜④」と題された記事では、5/9に行われた夫・Nosukeさんの手術当日の心境を綴っています。

misonoさんは、集中治療室でNosukeさんの姿を見たときの心境を、以下のように明かしていました。

もうこれ以上は、耐えられません。と、なってしまいました…

笑顔でいられたこの私が、絶句…『言葉を失う』とは、この事か。

全てに向き合って来たこの私でも、現実逃避したい位…絶望的でしたが。

でも、こうして『misoNosukeが発信することにより』

『皆様の力になれますように』と、アップさせていただきます…

・早期発見に繋がりますように。

・皆様が人間ドックに行ってくれますように。

・がん保険のことも意識するようになりますように。

・『精巣がん』という病気の正しい情報が広まりますように。

・Nosuke official Blogの存在を知ってもらえますように。

・応援し合える人、励まし合える場所、支え合える時間が、増えますように。

・仕事がしたいというNosukeに、オファーがきますように。

・misoNosukeが『世の為、人の為になれてますように』

引用元:misonoオフィシャルブログ「Nosukeの手術日について〜パートナー側の目線〜④」

 

この記事を更新後も、misonoさんは、自身のYouTubeチャンネルなどで詳しい体調不良であることを明かしていました。

最近のmisonoさんは、Nosukeさんのがん闘病に加え、きっと自身の体調や病気のことも大きなストレスとなっていたのでしょう。

misonoさんの病名は何なのか?

…とても心配で気になるところですが、今は少しでもゆっくりできる時間をとって欲しいですね。