SNSで話題!あのアイドルも参加する「保険女子」メンバーまとめ

みなさんは、今、SNSで話題の「保険女子」をご存知でしょうか?

「保険」というと、なんだか複雑でカタ~いイメージを抱くもの。昨今では、かんぽ生命がお年寄り向けに詐欺まがいのセールスを行うなど、ネガティブで暗いイメージもある保険業界。

しかし、この「保険女子」は、これまでの保険業界のイメージを打ち砕くかのように、かわいい女性たちがビーチで水着になったり、お祭りで浴衣になったりしながら宣伝活動をするという大胆かつ斬新なプロモーションで、今、SNS上で話題となっているのです。

 

 

さらに驚くことに、このプロジェクトには、あの有名なグラビアアイドルたちも参加していることから保険業界内でも大きな話題となっています。

人口減少・少子高齢化によってマーケットが伸び悩む保険業界…保険女子は、保険業界を救う救世主となるのか!?

今回は、これから大注目の保険女子のメンバー10名を紹介します!

スポンサードリンク



保険女子 代表・松浦有夏

名前:松浦有夏(まつうら ゆか)
出身:愛知県
学歴:慶應義塾大学卒業
肩書:株式会社H&Y SALANG CEO / 保険女子プロジェクト代表

松浦有夏さんは、保険女子プロジェクト代表を務める人物。
幼少期をイギリスで過ごし、出身大学は、あの慶應義塾大学。さらに議員秘書の経験もある”エリート女性”といったイメージです。

しかし、そんな華やかなイメージのある松浦さんですが、壮絶な体験によって”命”の重みを考えるようになったそうです。幼少期を過ごしたイギリスで起きたテロ事件で友人を亡くしたり、パートナーとの間にできた子供を中絶を経験。松浦さんは、昼間は家から出られないような精神状態になり、水商売の世界へと足を踏み入れます。

それでも、”このままではいけない”と立ち上がり、出会ったのが、生命保険営業の世界。そして、「同じ悩みを抱える女性たちに、少しでも人生を照らす光となりたい」と決意し、この保険女子プロジェクトを立ち上げたそうです。

その見た目とは裏腹に、人生の楽しさも厳しさも知る女性だからこそ、保険やライフプランニングの重要性を説く姿には重みが感じられそうですね!

保険女子メンバー・杏さゆり

名前:杏さゆり(あんず さゆり)
生年月日:1983年9月20日(35才)
出身地:神奈川県
趣味:スノーボード、サーフィン、英会話

杏さゆりさんと言えば、2000年代に活躍した超人気グラビアタレントさんです。

2000年、第5回ミスヤングマガジンで準グランプリを受賞をきっかけに、少年系雑誌のグラビアを数多く務め、バラエティ番組、TVCMなどにも出演。近年は、タレントとして、バラエティ番組・映画・舞台を中心に活動をしていました。

「保険」には抵抗があったものの、”女性の自立を目指す”という保険女子のビジョンに共感し、同プロジェクトに参加。保険女子メンバーの一員として、また本業である芸能人として、“保険×芸能の新しい世界を作っていきたい”と意気込みを伝えています。

保険女子メンバー・小山夏希

名前:小山夏希(こやま なつき)
生年月日:1990年7月13日(29才)
出身地:東京都
特技:お料理
趣味:ゲーム・お酒・動物
所属:なし(フリーとして活動)
主な活動:
・ミスヤングチャンピオン2013ファイナリスト
・サンスポアイドルリポーターSIR6期候補生
・ヤンチャン学園1期生
・Abematv.ピーチゃんねるシリタガールズ

“大好きな先輩から誘われて”という経緯で、保険女子プロジェクトに参加している小山夏希さん。

小山さんも、杏さゆりさんと同じく、グラビアアイドル・歌手・舞台で活動をしているタレントさんです。
SNSでは1万人を超えるフォロワーを持つ小山さんだけに、保険女子としての活躍も大いに期待されます。

先日2019年8月27日には、生命保険を販売するための資格試験に合格したことをSNS上で発表。多くの祝福のコメントが寄せられていました。

保険女子メンバー・青山 愛子


名前:青山 愛子(あおやま あいこ)
出身地:島根県
生年月日:1979年11月2日(39才)

かつてはグラビアアイドルやタレントとして、芸能事務所・浅井企画に所属しタレント活動を行っていた青山さん。プロ野球の巨人ファンとしても知られ、インターネット中継リポーターとしても活動していました。

保険女子には、”女性の社会進出を応援したい”というビジョンを抱き、参加されているそうです。

保険女子メンバー・辰己 愛


名前:辰己 愛(たつみ あい)
生年月日:1986年5月11日(33才)
出身地:奈良県

これまではフリーランスとして、モデルや営業職をしていたという辰巳さん。
第2の人生のスタートとして、手に職をつけるために保険女子のプロジェクトに参加したといいます。

こちらは2017年の撮影会の様子…美しいですね!

保険女子メンバー・勝田 久美


名前:勝田 久美(かつた くみ)
生年月日:1990年2月14日(29才)
出身地:広島県
趣味:旅行・グルメ・ピアノ

美容師の資格も持っている勝田さん。
現在、化粧品通販会社に勤めながら、夜は西麻布のラウンジにてお仕事をされているそうです。

保険女子メンバー・中釜七海

名前:中釜七海(なかがま ななみ)

詳細なプロフィールは公開されていませんが、シングルマザーとして一人の娘さんを育てる中釜さん。

シングルマザーとして、同じ境遇の女性たちを勇気づけたいという想いから、この保険女子プロジェクトに参加したとのことです。

保険女子メンバー・秋間 智遥


名前:秋間 智遥(あきま ちはる)
出身地:東京都

秋間さんの詳細なプロフィールは公開されていませんが、”自立へ向かう” “幸せに過ごす”というビジョンを持ち、保険女子プロジェクトに参加したとのことです。

保険女子メンバー・小島 望美


名前:小島 望美(こじま のぞみ)
出身地:神奈川県
生年月日:1991年1月25日(28才)
学歴:神奈川大学 卒業

営業事務として製造業の会社に就職した経験を持つ小島さん。
休日の過ごし方は、意外にも、インドア派だそうです。

保険女子メンバー・川端 招子

 

この投稿をInstagramで見る

 

保険女子プロジェクト、京都支部も着々と動きはじめています😆💓🤲▼▼▼▼▼▼▼▼.. .. 詳細はプロフィールに記載のホームページから✨ .. #hokenjoshi #保険女子 #六本木カフェ #麻布十番カフェ #フリーランス #かわいい女の子 #instagood #instafashion #instagirls #モデルさんと繋がりたい #キャバ嬢 #大人コーデ #ポーチの中身 #大人女子コーデ #ビジネス女子 #おしゃれさんと繋がりたい #ワンランク上の生活 #投資女子 #大人女子 #女性起業家 #起業女子 #美容 #今日のコーデ #今日のコーディネート #女子力アップ #woman #selfie #ポートレート #大人女子の休日 #女性社長

保険女子さん(@hokenjoshi)がシェアした投稿 –


名前:川端 招子(かわばた しょうこ)
出身地:京都府
生年月日:1991年12月10日(27才)

離婚経験があり、シングルマザーの川端さん。
子育ての大変さや不安など、同じ不安を持つ女性たちに少しでも力になりたいという想いから、保険女子への参加を決めたそうです。

保険女子メンバー・倉 奈々子


名前:倉 奈々子(くら ななこ)
出身地:京都府
生年月日:1989年11月20日(29才)

ママでもある倉さんは、保険については「全然わからない!」というイメージを持っていたとのことですが、女性の自立支援のサポートする保険女子に出会い、その理念に共感。

子育ても仕事も両立できる場所にしたいというビジョンを持ち、保険女子に参加されています。

今後の保険女子メンバーの活躍に期待大!

(画像:保険女子公式ホームページ)

 

今回は、保険女子のメンバー10名について紹介していきました。

保険女子は、主に生命保険の営業を行い、今後は、保険相談の店舗開業、モバイルアプリの開発なども手掛けていくことを目標に掲げています。

 

ただし、まだ公式ホームページを見る限り、一般向けの保険相談のサービスは開始していない状況のようです。

“東京海上日動あんしん生命の保険商品を販売する”、”大きなバックボーンを持っている”…といった情報・ウワサもありますが、詳細などもまだ公開されていません。

おそらく、現在は、SNSを活用した話題作りの時期なのでしょう。

 

しかしながら、杏さゆりさんというビッグな有名人が生命保険業界に参入するという前例のないプロジェクトに、保険業界内では、すでに大きな注目が集まっています。

また、今後も杏さゆりさんのような有名人がこの保険女子のプロジェクトに参加していくのではないか?とも予想されており、今後も保険女子の動向から目が離せません!

関連記事:水着や浴衣で保険勧誘!?いま話題の「保険女子」とは?

水着や浴衣で保険勧誘!?いま話題の「保険女子」とは?