余命宣告された内山信二さんの現在は?肥満が癌(がん)の原因に?

タレントの内山信二さん(37)は、10月22日放送の医療系バラエティ番組内の企画で、“がん化”する可能性のある腫瘍性ポリープが5つも見つかり話題となりました。

さらに、その中には9ミリの巨大ポリープもあり、同番組に出演していた医師からは「余命5年」と宣告されてしまう事態に!

内山信二さんと言えば、日本の芸能界を代表する“デブタレント”として、これまで数多くのバラエティ番組に出演してきました。

その体型を売りに、これまで数多くの番組に出演するグルメリポ―タ―としても活躍してきた内山さんだけに、芸能界で活躍することの大変さを感じた方も多いはずです。

実際問題、肥満体型や食べ過ぎが健康に与える害なども気になるところではあります。

ということで、今回は、余命宣告されてしまった内山信二さんの現在の病状や、肥満体型が健康に及ぼす害についてもご紹介していきます!

スポンサードリンク



内山信二さんのプロフィール

画像:公式HPより

●生年月日:1981年9月25日(37歳)
●出身地:東京都葛飾区
●血液型:O型
●身長:174 cm
●体重:100kg
●所属事務所:SHUプロモーション
●主な出演:
『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ)、『ごくせん』(日本テレビ)

内山信二さん、月収3,000万円の超人気子役から、仕事ゼロへ…

内山さんは、7歳の時に、MCの明石家さんまさんと子役タレントたちが出演する人気テレビ番組『あっぱれさんま大先生』に出演したことをきっかけに、売れっ子の子役となりました。

“内山くん”の愛称で大人から子供まで多くの視聴者やファンたちに親しまれ、のちに「10歳の時には、最高月収3,000万円」「週5日で高級焼肉店に通っていた」というエピソードも明かしていました。

ちなみに、『あっぱれさんま大先生』に出演していた子役の中には、人気声優の花澤香菜さん、加藤諒さん、二代目中村勘太郎さんと結婚した前田愛さん、モデルの森絵梨佳さんなど、多くの有名タレントとして大成した方たちを輩出したことでも話題になりました。

 


「あっぱれさんま大先生キャンパスソング集」をAmazonで調べる)

 


「あっぱれさんま大先生」キャンパスソング集~笑顔の季節」をAmazonで調べる)

 

しかし、同番組の終了ともに、内山くんのメディア出演機会は減ってゆき、16歳の頃には完全に仕事が無くなってしまったそう。

一時はひきこもってしまった時期もあったようですが、アルバイトをしながらなんとか過ごしていた19歳の頃に、同じく“デブタレント”の石塚英彦さん、松村邦洋さん、伊集院光さんなどから直接番組出演オファーの声がかかるようになり、再び芸能界へ復帰することができたそうです。

内山信二さん、ポリープ発覚で余命5年宣告!

内山さんは、2018年10月22日放送の医療系バラエティ番組『名医のTHE太鼓判』に出演。

番組内の企画で大腸内視鏡検査を行ったところ、“がん化”する可能性のある腫瘍性ポリープが5つ発覚しました。

腫瘍性ポリープは5mm以上は“がん化”の恐れがあるとされる中で、今回の検査では、9㎜の巨大ポリープも発見されたそうです。

 

内山さんは、これまで同番組にたびたび出演。

昨年2017年5月放送時には、医師から「余命6年」と宣告。

食生活改善、運動、禁煙をするよう勧められていました。

 

また、昨年2017年11月の放送時には、大腸内に腫瘍性ポリープが6つ発見され、摘出手術を受けていたばかりでした。

切除手術は30分ほどで終了し、さらなる生活習慣の改善を誓っていました。

しかし、今回2018年10月の放送では、腫瘍性ポリープの発見に加え、中性脂肪・尿酸値・尿蛋白・血糖値など全7項目に渡って異常値が確認されました。

番組に出演していた医師によると、そもそも30代で腫瘍性のポリープができることは珍しく、内山さんの運動不足、野菜を食べない食生活、喫煙習慣に問題があると指摘。

そして、医師から「余命5年」の宣告をされてしまったのです。

「あにき [DVD]」をAmazonで調べる)

肥満とがんの関係はある?

日本癌学会(https://www.jca.gr.jp/)のホームページによると、肥満はがんの原因となることが調査で分かっているそうです。

特に大腸がん、肝臓がん、胆嚢(のう)がん、膵臓(すいぞう)がん、子宮がん、腎臓がんなどは、肥満の影響を受けやすいとのこと。

肥満になると、がんの発生を促すといわれている「二次胆汁酸」をつくる菌が腸内に増え、がんを発生させる原因となるのです。

肥満を防ぐためには、適度な運動と適切な食生活がとても大切だそうです。

(参考:日本癌学会「肥満とがん」より)

余命宣告された内山信二さんの現在は?

内山信二さんは、2018年現在、37歳です。

「余命5年・寿命42才」と番組で宣告された内山さんですが、現在も元気にタレント活動をしているようです。

 

【最近の活動】

・MX「バラいろダンディ 」(火曜レギュラー)火曜21:00~
・TBS「坂本&指原のつぶれない店 」(準レギュラー)
・冠特番JLCレジャーチャンネル『内山くんVS 』スタート

 

ブログやツイッター、インスタグラムを定期的に更新し、内山さんの愛くるしい笑顔を確認することができます。

 

食べることが仕事の“デブタレント”としての宿命は大変だと思いますが、健康にはじゅうぶん気をつけて欲しいですね。